gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

2週間か・・・

潜伏期間は2週間

飛沫感染・エアゾル感染

もしも彼がそうであった場合

恨むことになるだろう

症状が出ているのにもかかわらず

マスクもせず作業していたのだから

帰った後家にあるアルコール系の手拭きなどで

気が付いた場所はなるだけ拭いた

しかし咳をしたときのウイルスの飛ぶ距離は

かなりのものだという事はわかっているだけに

どこに付着したかはわからない

今の時期咳が出ている状態でマスクせず

年寄り持病持ちの他人の家の中の仕事をするというのは

未必の故意ではないのかと思えるが

もし感染した場合

恨んでも恨みきれず悔いだけが残る

彼がそうでないことを祈るばかりだが

今の時期ではなかなかそれも確率は低いのかもしれない

潜伏期間は2週間

自分だけならまだいいか年寄り家族に感染してたらと思うと

生きた心地はしないしストレスが溜まって仕方ない

マジで何考えてるんだと常識を疑う

どこまで防御できたかわからないが

やるだけのことはやった(アルコール消毒ふき取り)と

思うしかないのが現状である

目に見えぬ恐怖と時限的な潜伏期間

ホント今の時期咳してるのにマスクしない奴の精神を疑う

彼がそうであるとわからないこともあり

この間自身は動くことを制限することはできない

症状もなく宣告もされていない

これも広がる怖さの一つだろうとは思う