gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

多いのか少ないのか

家族でちょっとした買い物

こじんまりとBBQ

それすら許さぬとはどれだけ捻くれているのだろうか

自分は我慢しているというが

きっとその家族すらいない人間が

クレームを言っているのだと思っている

妬み嫉みの塊がだんだんと増えて来ている

だからちょっとした言動で攻撃が始まるのだろう

それこそすべてを委縮しろと言っているようだ

何でもかんでも自分と一緒でないと気が済まない

いや、自分より下でないと気が済まないと言った人間の

成せる攻撃だろう

普段から一緒にいる者との生活圏内での行動に対してまで

攻撃するのは一種の変異種なのだろう

普段と変わらぬ生活が出来ていないというのではなく

自分が普段からできないことを(その家族や仲間もいない)

この時期でもできることへの不平不満・妬み嫉みから

来るのだろう

ただそんな感情をネット記事が無理やり拾っているだけで

目立っているだけなのかもしれないが

誰彼構わず攻撃する人間には関わりを持ってはいけない

人間だと思っている