gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

貧困格差とは一体

世間は夏休みのまっさかり

先日の花火大会にはものすごい人だかり

空港にも人だかり

旅行に行く人帰る人

行楽地では人手不足の旅館などなど

人手不足はコロナでの人員整理も関係しているのだろう

働き方改革なんてものも影響はしているのだろう

しかしながら

テレビで流れてくる映像はなんとも景気のいい場面ばかり

これもプロパガンダという事か

テレビの中の人だかりを見ていると

ホントに貧困格差は大きくなっているのか

とさえ思えてしまう

これも奴らの思惑通りなのか

それとも貧困世帯はごく一部で

まだまだ一億総中流世帯は健在なのか

税金を使って視察旅行が物議をかもし

国内の災害よりも海外重視というものも目立ち

大手マスコミは現政権を批判もすればプロパガンダもする

これはきっとガス抜きとして第二自民党に政権を取らそうと

しているように思え

結果としてあの民主党政権と同じ轍を踏まそうとしているのでは

ないのだろうかと思ってしまう

もしもそうなってしまったら

自分が生きているうちは

この国の日本国としての復帰は、ほぼほぼないのだろうと思う